忍者ブログ
恥の多い生涯を送っています。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニシーなんてところに行きましたが、ジェットコースターなどいわゆる「絶叫系」の面白さがわかりません。あれは、自殺に限りなく近いと思います。事後、ああ、私は、今、生きている、死んでない、やったぞ、生きている、なんてことを再認識するために乗っているとでもいうのでしょうか。そんなこと、わかってるっちゅうの。

でも、あの「絶叫」の瞬間を写真に収める趣向。あれは、嗜虐的で、鬱屈していて、よいと思います。みんなたいてい笑顔でいるところが、また不気味でよい。
PR
ミスコンの写真が並んだ掲示板の前できゃいきゃい言っているのはたいてい女性という罠。
鶏口となるも牛後となるなかれ、でも、牛の先端にいられるならそれがいちばんなんですよね。そういう意味での牛角。
無農薬野菜を売っている人を見かけたのですが、そのひと自身がなんだか無添加って感じがして、しっくりきて元気が出ました。頑張ろう日本、頑張ろう私。
『鬱なう。』

どれだけ、何度、そう呟いてやろうと思ったか。

私のiPhoneにはTwitterもFacebookもついでにSUMOJUMPも入っています。あら、人間合格者って素敵。そう思いません?
修士論文締切目前で、寒くて、ぼちぼち鬱になってきたわけですが、鬱なう、なんて書き込む自分を想像して、身もだえしています。鬱なう?人間合格者たちがそれを見て、あらやだ、そして拡散リツイート?みんなして、私に人間合格の烙印を押そうと迫ってくるの?恐怖、です。しかも、なう、なんて粘っこく人懐っこい言葉をくっつけて、これじゃあまるで、自作総演の人間ドック劇場。鬱、なう。

こうして負の走性で行きついた先がやはりこの手記でした。そもそも、私、TwitterにもFacebookにも、一度しかつぶやいていないんです。初めてなんです、よろしく…、とだけ。だって、ふとつぶやこうと思った言葉が、たいてい、鬱か卑猥かのどちらかなんですもの。

そもそも、この手記このブログ全部、私のTwitterなのかしら?

Copyright © 『人間合格』。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
大学生(理学部)
最新コメント
[03/29 アリス]
[03/28 アリス]
[03/25 仁]
[03/25 仁]
[03/04 アリス]
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析