忍者ブログ
恥の多い生涯を送っています。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「蟻は俺たちを食いもんだと思ってんだよ」
PR
「卑しい豚め!」と自分を蔑む。

自己矛盾とは、こういったことを言うのでしょうか。
鞭を手にした豚は、やはり自らを打つしかないのでしょうか。

ならば私は、自己矛盾の権化です。飛べないのに、紅の豚。
あるタイムパトロール隊員の1日。

紀元前X年の北半球F-35ブロックをタイムテレビで捜査していたところ、時間犯罪者と思しき人物1名を発見。しかし今のところ歴史が改変されるほどの行動を起こしてはいないため、犯罪として立件することは難しいと考えられる。

~タイムテレビを早送り~
容疑者Aは人民から神として崇められ始めている。

~タイムテレビを早送り~
容疑者Aは人民に作らせた地下施設に未来の道具を運び込み、地殻変動を起こそうとしている。至急、地質学者に見解を求める必要あり。現在の地質データとの照合を急がせる。

~タイムテレビを早送り~
ドラえもん一向が容疑者Aを拘束したことを確認した。データの照合が終了し次第、時間派出所の人員を向かわせる。

時間派出所の隊員より連絡あり。
「無事、ドラえもんを確保」

 掃除機の無慈悲さは銃のそれに似ています。刀剣と違って、銃には人が死に行く感覚が残らないように、掃除機は、ごみを薄暗闇に吸い込んで包んでそのまま、まるごとポイです。我々が生み出したはずのごみに対して、まるで執着の無い態度。話の裾野を広げれば、無関心こそ、人間として最も非情な態度ではないでしょうか。

「コロコロは、慈悲と憐憫の道具です。」

 掃除機とは全く異なり、集めて張り付いたごみに触れ、眺めながらシートを剥がす必要があります、何度も。その手は菩薩の手、その目には憐憫の涙です。そして私は、下宿の掃除をするときにはいつもコロコロを使っています。話の裾野を無理に広げれば、自分は毛の国の王子様ではないかと思われます。

出不精だからデブ性なんだよ、なんて、最低な駄洒落を思いついてしまった自分が情けないです。こんな私でごめんなさい。これから食べようとしている白菜にごめんなさい。毎日路みつけているアスファルトにごめんなさい。

Copyright © 『人間合格』。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
大学生(理学部)
最新コメント
[03/29 アリス]
[03/28 アリス]
[03/25 仁]
[03/25 仁]
[03/04 アリス]
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析