忍者ブログ
恥の多い生涯を送っています。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとエロい言葉シリーズ⑦

「迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか。」
 
PR

 理学部たる者、あらゆる仮説に対し懐疑的であることが必要だと思います。そして殊更信じてしまいがちな自分自身の仮説にこそ、より心を澄ませて臨むべきだと思っています。
 例えば、「私が彼女を愛している」というのもいわば仮説であって、「彼女といると胸がドキドキする」「彼女を思うと胸が苦しくなる」などのような実験結果が得られようとも、その仮説が真であるための十分条件には及ばないのです。酔った時の行動を見て、私がどう感じるかはわかりません。寝てみてどうかなど、やってみなければわかりません。まだまだ、実験データが足らないのです。一緒に生活をして初めてわかることもあるでしょう。20年30年経った時、私の気持ちが変わらぬままであり続ける保障もありません。確かめてみないことには「私が彼女を愛している」かどうかなど、結論付けられるはずがないのです。

そして「これが結婚ではないか」

という仮説が、また新たに生まれました。

タンパク質の構造解析という本を読んでいて、用語の後に
「○○○(第3章参照)」
と書いてあるのを読んで、その読んだ声に反応してちょっと笑いました。こういったくだらないことは大好きです私。

ちょっとエロい言葉シリーズ⑥


「あんあんあん♪ とっても大好き、ドラえもん」
 

友達とカクテルを作ったのですが、オレンジ・ジュースとしてなっちゃんを使いました。なっちゃんでカクテルを。まるで騙しているかのような、そんな背徳感を覚えました。


Copyright © 『人間合格』。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
大学生(理学部)
最新コメント
[03/29 アリス]
[03/28 アリス]
[03/25 仁]
[03/25 仁]
[03/04 アリス]
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析