忍者ブログ
恥の多い生涯を送っています。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとエロい言葉シリーズ③


「スタンディングオベーション」
 
PR
「いっぱいおっぱい僕元気♪」

というのはまだわからなくもないのですが、

「空の上から愛の種を 撒き散らして この地球(ほし)から悲しみ消したかった♪」

なんて並の人じゃ思い付きません。一般人が引いちゃうくらいの妄想力だと思います。
さすがは悟空さん。
話し始めたらオチがとんでもない下ネタであることに気付いたときに人は話の流れを無視して人を勢いだけで笑わせようとするのだということを身をもって知りました。そんな人間合格者を装う私です。今日もまた、恥の多い一日を送りました。
聖ニコラウスの日(12月6日)ドイツでは、赤いマントをかぶった白髭のニコラウスが子供たちにプレゼントを渡しにやってくる、という趣向でクリスマスが祝われます。ちょうどサンタクロースのように、6日の朝に目を覚ますと、子供たちの靴の中にはキャンディーなどが入っているそうです。

私のドイツ語の先生はしばらくドイツで住んでいたことがあるそうで、聖ニコラウスの日について授業で話してくれました。なんでも、この聖ニコラウス、良い子の靴にはおかしを入れてくれるものの、悪い子の靴にはなんと鞭(むち)を入れる、という裏設定(先生が住んでいた地域特有のものかもしれませんが)があったそうです。

この裏設定を聞いただけで、私は一人教室の端で吹き出してしまったのですが、さらに先生の話では、先生の息子のクラスにいたガキ大将の靴の中には鞭が入っており、さらになんと、その鞭の先には飴玉がくくりつけてあったそうです。

教室はいつもの通り無反応。しかし私は、
「さぁ、舐め取ってごらんなさい!」
という場面が想像されてたまらず、一人教室の端で爆笑したいのを必死にこらえておりました。

ちょっぴりエロい言葉シリーズ②


「経済アナリスト」
 

Copyright © 『人間合格』。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
大学生(理学部)
最新コメント
[03/29 アリス]
[03/28 アリス]
[03/25 仁]
[03/25 仁]
[03/04 アリス]
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析